やきとりの考え

日頃考えたことや反省を適当に書きます

「イケメンは目の保養・観賞用」という女と付き合うべきではない

どうも、やきとりです。

僕は「イケメンは目の保養」と豪語する女性が嫌いです。

こういうことを言うと、「どうせブサメンがイケメンに嫉妬しているだけでしょ。」とか言われますが、

 

その通りです。だってイケメンだと人生楽しそうなんだもん!

 

でも思うんですよね、もし仮に僕がイケメンだったとして「イケメンは目の保養・観賞用」と言いまわってる女の子をどう思うか

 

やっぱりなんか嫌なんですよね

 

「イケメンは目の保養・観賞用」と豪語する女の子にワンチャン感じちゃってる系男子は一度冷静になって欲しい。そのワンチャンが成功したとして、本当に幸せな未来がまっていますか?

完全に偏見ですが、そんな女性と付き合っても幸せになれそうにないと思う理由を3つ挙げましたので、見ていってください。

 

 

①そもそも目の保養では終わらない

 イケメンと付き合えない女性がイケメンで目の保養をした後どうすると思いますか? イケメンと付き合っている自分を想像して心の保養をするんです。 何も悪いことじゃないです。 むしろそれで健康になるんならどうぞしてください。

でも、それってオタクが二次元美少女との生活を妄想するのと同じじゃないですか? 決して届かない相手との夢を妄想して喜んでいるのです。 オタクの話を気持ち悪い思う人は、イケメンとの生活を想像している彼女を気持ち悪いと思うことでしょう。

 

また、イケメンや美女を見たあとは自分のパートナーを低く評価するというアリゾナ州立大の研究結果があるんですよ。

日常的にイケメンで目の保養をしている女性のパートナーは日常的に低く評価されるということです。そんなこと耐えられますか?

 

 

②簡単に浮気しそう

 「イケメンは目の保養」って言ってる女の子ってどんなイメージですか? 恋愛経験豊富なイメージありますか? 僕はないです。

美人がそんなことを言ってたら、過去にイケメンと付き合ったことがあって相手がダメ男で苦労したんだったんだなって思いますが、容姿のすぐれない女性が言っていたらどうでしょう。

過去にイケメンと付き合いたいけど付き合えなかったから諦めた、でもやっぱり心の奥底にはイケメンに憧れがあって…って感じプンプンしませんか?

そういう女の子ってイケメンがホテル行こうと誘ってきたら、浮かれてついていきそうじゃないですか?

「彼氏いるから無理」とか言いそうにないですよね。 そもそもイケメンの前では彼氏いることすら隠しそうですよね。 なんなら、イケメンに遊ばれたことを自慢げに語りそうですよね。

 

以前、「イケメンは目の保養だけど、付き合いたいとは思わない」と言っていた女性に、「もしイケメンにワンナイト誘われたらどうするの?」と訊いたところ、「もちろんついて行く」って即答してました。

 

イケメンと付き合いと思ってなくても、イケメンには突かれたいそうです。

 

 

③ブサメンのレッテルを永久に貼られる

 イケメンは観賞用と言っている女の子と付き合ったとしましょう。 イケメンは観賞用なんだから、そんな女の子と付き合っているあなたは永久にブサメンかフツメンという評価です。

実際そうなんだから仕方ない。って言うかもしれませんが、彼女や嫁にかっこいいと言われることのない人生ってホント辛いですよ…

イケメンに生まれなかった我々だからこそ「かっこいい」という言葉を渇望しているのです。 あなたの容姿のことを少しでもかっこいいと思ってくれる人と付き合ったほうが人生幸せに過ごせそうじゃありませんか?